台風の雨も上がったことだし、気になっていた小庭の鶯宿梅を収穫しました。しっかりと実の締まった良い粒です、嬉しいっ!!
鶯宿梅といえば梅酒にするのがポピュラーらしいけど、今回は梅味噌を作ろうと思います。
今夜はこれから仕込みです、美味しく出来ますように。

台風の雨も上がったことだし、気になっていた小庭の鶯宿梅を収穫しました。しっかりと実の締まった良い粒です、嬉しいっ!!

鶯宿梅といえば梅酒にするのがポピュラーらしいけど、今回は梅味噌を作ろうと思います。

今夜はこれから仕込みです、美味しく出来ますように。

ブローニーフィルムも自分で現像したくてリールに巻き取る練習を。使っているのは、超初心者でも割と簡単にフィルムの巻き取りが出来る(らしい) パターソンのタンクに付いてきたリール。
確かに35mmは全然楽勝でした、2,3回のリハーサルで問題なし。が、ブローニーはちょっと…。
このまま目を閉じてやる分にはなんとか巻けるけど、ダークバッグの中に入れてとなるとどーも上手いこといかない、練習あるのみですかね。

ブローニーフィルムも自分で現像したくてリールに巻き取る練習を。使っているのは、超初心者でも割と簡単にフィルムの巻き取りが出来る(らしい) パターソンのタンクに付いてきたリール。

確かに35mmは全然楽勝でした、2,3回のリハーサルで問題なし。が、ブローニーはちょっと…。

このまま目を閉じてやる分にはなんとか巻けるけど、ダークバッグの中に入れてとなるとどーも上手いこといかない、練習あるのみですかね。